ゴルフと筋肉痛

どうも、マッキーです。ゴルフの練習のしすぎで、体中が筋肉痛です(泣)なので、この筋肉痛が治るまで、しばらく練習をお休みします。

普段から体動かしてないというか、普段使っていない筋肉が筋肉痛になってる。これでは、素振りもできないので、自分のスイングでも見て勉強します!

あ、私が通っているゴルフスクールは、24時間自分のスイングが動画で見れるようになっているんです。それを見ながらイメトレしています(笑)

彼女は筋肉痛もなく、今日も練習に行っています。。

ああ、彼女に先を越されてしまう・・・。とは言っても、コースデビューまだまだ時間はあります。

今、私達が行こうとしている館山カントリークラブのコースガイドを今見ているのですが、アンジェレーションも多くてなんか難しそう。

フェアウェイは広くて打ちやすそうなイメージはありますが、所々にあるバンカーがクセモノですね!あと、ホワイトティーとレディースティーってトータルすると以外に距離が違うんですね!

1300ヤードくらい違かったような。。初めてなのでわからないですが、こんなもんなのでしょうか??

いやぁ、絶対に彼女には負けたくないし、格好悪いプレイはしたくないな!よし、これから一夜漬けパターの練習でもしようかな。ではまた書きます!

上手くなるゴルフレッスン

こんにちは、はじめまして、マッキーです。

池袋と書いてありますが、これは住んでいるところではなく、職場が池袋にあるのとゴルフレッスンを受けているのが池袋なので適当に入れました。

私が実際に住んでいるのは、板橋区というところです。コモディイイダ(幸町店)の近くに家があるのですが、池袋駅までがメチャクチャ近いです。

だいたい自転車で20分くらいあれば行っちゃいます。なので雨の日以外と時間に余裕がある時は、職場まで、自転車で行く時もあります。

私は現在27歳で、まだ独身です・・・。

ですが、彼女はいます^^池袋にあるゴルフスクールには彼女と一緒に通っています。仕事終わりに、家で待ち合わせて、そこから車で一緒に行きます。

そのスクールは、手ぶらでもOKなのですが、やっぱり自分のクラブじゃないとね!と言っていますが、まだ通いはじめて4回目です(汗)

私達がゴルフレッスンで通っているところはゴルフテックというところです。

なぜ私達がここに決めたのか?家から近いこともありますが、「アメリカNO.1が証明する上手くなるゴルフレッスン」←コレです(笑)超単純でしょ!

実際にレッスンを受けてみてですが、機械を使ってスイングの分析や、どこがどうダメなのかという説明をしっかりとしてくれます。

その後、上達ステッププランを作成してもらいます。1ヶ月後にコースデビューを控えてるので、それまで真面目に頑張りたいと思います。

今のところ2人で行く予定なんですが、やめたほうがいいでしょうか。。。

もちろん、ゴルフのルール、マナーもしっかりと頭に叩きつけてあります。